bemod
« 2011年11月 | | 2012年01月 »

2011年12月26日

Saori@インストア・イベント

2011年6月15日/19:00−19:30/書泉ブックマート

有給取ってたので昼間は裁判の傍聴で暇を潰しつつ、自転車で秋葉原へ。

書泉の上でやるって書いてあったからどんなところでやるのかと思ったら、本当に何もないただのフロアだったw トークイベントならいざ知らず、とってつけたような小さなステージがあって、ヲタがその前にワラワラいる感じは地下アイドルイベにもよく行くDDヲタの僕からしても「どうなの?」的な感覚に襲われてしまったw

あれならまだ タワレコ秋葉原でやったインストアイベント のほうがまだいいかな(あっちもかなりのもんでしたが)。とはいえ、書泉は馴れ合いたいヲタとか接触したいヲタからしたらうってつけのイベントなのかもね。僕は握手会ってほとんど参加しないので、CD買って、ライブ見たら静かに退散しましたが。

ミニアルバムのほうは、ぶっちゃけ前作を超えた感じはないけど、それは前作が良すぎたから仕方ない。「COLLAGE」とかフロアライクに上がる曲もあるし、「GAMBA JAPAN」とかもあってそこそこ楽しい仕上がりになっている。キャッチさがないので、もうちょっと聴きこまないと。

Posted by Syun Osawa at 01:49

L.E.D 2ndアルバムリリースライブ

2012年6月12日/19:00−22:00/渋谷 O-nest

exPoP!!!!! vol.49 でL.E.D.のライブを見て、がっつりやられたのでレコ発のライブも行くことに。何でも今年に入ってメンバーが全員揃ったのは、今回とexPOPだけだったらしく、そのどちらも見れた僕はかなりラッキーだったのかも。

インストってだけでバンドの技量とかよく知らないが、曲の展開がバラエティに富んでいて、しかもまったり感がいい。テクノで言うところのPsybient(サイケデリックとアンビエントを足して遅めのBPMでビートがあるような曲)系が好きな僕からしたら、L.E.D.の音楽はかなりツボ。しかもそれを生バンドでやっていて、Younger Brotherがバンドスタイルでやってるときみたいなライブ感も感じられる。

もっともガチでテクノとかエレクトロニック・ミュージックを聴く人からしたら、そういう「生感」みたいなものはどうでもいいのかもしれないけれど、音楽DDというか、総じてゆるく音楽を楽しんでるだけのおっさんからしたら、やっぱり生感って重要な要素だね。

Posted by Syun Osawa at 01:46