B E M O D
top
empty.gif
column > animation

押井塾の結晶は押井を超えたか!?

BLOOD THE LAST VAMPIRE

 別にタイムリーな作品でもないんですけど,『 Blood The Last Vampire 』を鑑賞。

 アニメーションってのはこういうのを言うのですね。FLASH とか作ってるのがアホみたいに思えてきます。いやもう,マジで。

 そりゃもう,凄まじいまでの金と労力,そして才能を注ぎ込んでいるなと。48 分と短いのが残念なところですが,そりゃもう凄いの一言です。

 製作は Production I.G 。現在は 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX が中心だったりしますが,映画の最後におまけで付いていたメイキングの中で,押井守さんが「自前の企画でアニメーションを製作していかないといけない」といっていたのが心に残っております。そういう中で試行錯誤しながら完成したアニメだからこそ,より価値があるのかなと,そんな風に思った作品です。相変わらず内容的には物語設定と映像のクオリティのみで持っていた感のある作品(特に押井作品を連続して見続けてると良くわかる)ですが,本当にただアニメーションのクオリティとセンスに感服の一言です。

top
Composed by Syun Osawa since 10.1997