B E M O D
top
empty.gif
column > animation

幻魔大戦

幻魔大戦

 10 数年ぶりに『 幻魔大戦 』を見た。

 この前,『メトロポリス』を見た流れで見返してみたわけですけど,いや〜まいった。原画に大友克洋,森本晃司,なかむらたかし,梅津泰臣なんかが顔を並べてるし,もう大変です。

 90 年代に主流になった萌え萌えアニメの隆盛で,僕のアニメ熱は冷めたわけですが,この時代のアニメはやっぱいいですね。キャラデザはゆるいし,ストーリー展開は強引だけど,いいんですね。昔のジャンプと同じで「勇気」と「友情」で地球を救うのです。

 まさかこの後,ムーとか読んでた若者がオウムに染まってサリン事件を起こすとか,そんなの誰も思わず作ってたんだろうなぁと思うと,なんとも趣深いです。逆に言うと,イケイケな要素の減った『メトロポリス』の方が,僕的には微妙な仕上がりだったなぁと思われます。

top
Composed by Syun Osawa since 10.1997