B E M O D
top
empty.gif
column > event

杉並アニメ資料館、開館記念企画展『人狼』の恐怖

 アニメ産業に力を入れている杉並区が 4 月に開館させた杉並アニメ資料館。そのアニメ資料館のオープンニング企画展として開催されたのが Production I.G の『 人狼 』原画展なのである。そんな理由であるから、押井守へのトラウマを持つ筆者は、この企画展に参加せざるを得ない。ということで杉並アニメ資料館へ。

杉並アニメ資料館

杉並アニメ資料館
杉並アニメ資料館
杉並アニメ資料館
杉並アニメ資料館
杉並アニメ資料館

 怖すぎです。間違ったかと思いましたよ。マジで。それより何より、アニメ資料館が結婚式場の三階にあるってどうなのよ?

 しかしながら,『人狼』の原画や絵コンテ,背景など置いてるものは,破格に素晴らしかったです。…というか,相当なショック受けました。はっきり言って絵が上手すぎです。どうやってあんな正確なパースであれだけのコマ数を描けるんだって…ホント,見ていて泣きそうになりました。原画が尋常じゃないです。一枚一枚が完成され過ぎです。…はぁ…。

 もちろんすべて無料。『人狼』びメイキング映像や,『人狼』の上映会もやってるので,小一時間の暇つぶしにはななりました。

top
Composed by Syun Osawa since 10.1997