bemod

2004年09月05日

サイキック・ミーティング in 東京

サイキック・ミーティングサイキックのイベントに行ったのなんて何年ぶりだろう? 学生時代に行った円山公園か、ジュンク堂でのサイン会あたりだから相当古い話だ。今回は昼の「濃くない方」に参加。ゲストは浅草キッドと大川興業の大川総裁だった。このあたりの面子も相変わらず変わっていない。ちなみにサイキック・ミーティングとは大阪のラジオ番組『サイキック青年団』のリスナーを集めて行われるイベントのことである。

雨の中、九段下駅で降りて千代田公会堂へ向かったら人の列が。もちろんここだろうと思って並んでいたら、「コミケが〜」とか「〜なり」とか、自分の事を「ぼく」と呼ぶ女性とか、客層が妙にズレてる気がしたけれど僕も久しぶりのサイキックのイベントだったので途中まで気づかなかった。そこは九段会館でやっていたイベントは『智一・美樹のラジオビッグバン 公開録音』だったようだ。急いで隣の千代田区公会堂へ向かった。

内容はあいも変わらず。細○数子の裏事情とか、某宗教法人の話とか、オナニーマシーンの実演とか、やってることは昔から全然変わってない。東京に上京してからはラジオも聴いていなかったので、変わってない彼らの姿が嬉しくもあった。「メジャーよりサブカルの方が良いんだ」というスタンスではなくて、「本当は俺だってメジャーになりたい」「アイドルとエッチしたい」、でも適わない、というスタンス。僕が今もなお彼らを支持している最大の理由はそこにある。

Posted by Syun Osawa at 23:38