bemod

2004年09月15日

変なことがよく起きる

なぜ全米デビューという触れ込みで普通に日本で売るのか?

しかも「初動売り上げは52.4万枚で、洋楽のオリジナル・アルバムとしては過去最高」などと戯けた記録のオマケつき。21世紀にもなって、日本人はまだこんなオナニーを続けるのかと心底ガッカリした。日本人の日本人による日本人のための歌を宇多田ヒカルが歌っている。それ以上でもそれ以下でもない。逆輸入戦略だってエイベックスが10年前にやっている。しかしながら、ペプシのCMに出演しているビヨンセら3人のような振る舞いが彼女にできるというのなら別、エロいUtada姉さんを拝見できれば前言撤回でしっかり萌えます。

そんな日本でもこんな素敵な事件が起きている

統太郎という人がかなりいいキャラを出しているのですが、実はこの人 BEE-HIVE にもタレントを送っている北海道アクターズスタジオの代表。札幌オフの結果を見ると2ちゃんとは結局「自意識の補完物」でしかなく、リアル世界では実行力を伴わないということが見えてくる。次はどうか? 渋谷オフの結果を静かに見守りたい。

そんな中、『ワールドダウンタウン』が終わる。ゴールデン進出とかじゃなくただ終わるのだろうか。この番組を見たとき、ダウンタウンは別格だったと確信したものだった。こればっかりは寂しすぎる。

Posted by Syun Osawa at 00:16