bemod

2004年11月15日

instParaPara

(1:20s/it/526kb) download
by Arikama

二代目(仮)』のオープニングムービーにも使用させていただいている曲です。ありかま氏はかつてこの作品に対して以下のようなコメントをしていました。(僕の記憶が正しければ…)

「…パラパラ。」

パラパラです。いや違います! アニソンです!! サビがね…いいんです。というか,こういう MOD を作る日本人ってのは僕はあまり知らなくて,この手の作品は JAPANIME MOD さんだけの専売特許だと思ってましたから,それをありかま氏の技術を持ってして,しかもオリジナルで,しかもオタク心をくすぐるめっちゃキュートなサビまでついて…大変です。

もちろんヘッドフォンで大音量で聴いてください。そして 3 回はループです。そしたら,意外に展開と音のつなぎ合わせ方が練られていることに気づきます。MOD の場合は音の管理は全部自分なので(だからこそシビアにその人の実力が測られるわけですが),単純にこの人は凄いなぁと思うわけです。僕はもう音楽を作る才能に見切りを付けてしまいましたが,今から MOD を作ろうという方はありかま氏の作品は絶対参考になります!…と思います!!

古谷実はかつて学校推薦図書『稲中』の中で「人生において一番大事なのはノリノリになることである」と申しておりました。どこで自分を開放するか。結局どこでもいいと思うんです。5.1chサラウンドのヘッドフォンの中でも、トイレの中でも、ジュリアナでも、ヨン様でも。開放したもん勝ちという噂もあります。

Posted by Syun Osawa at 21:12