bemod

2004年12月21日

winpack.exeとは何ぞや?

コンピューターの挙動が不振だなぁと思ってタスクマネージャーを立ち上げると「winpack.exe」なるものが動いていた。googleにかけても日本語サイトでは何も引っかからない。しかし、海外のサイトでは「winpack.exeって何?」という議論が掲示板などでなされていた。

僕のPCは8月にも「KeyHook.exe」なるスパイウェアがSpybotとAdwareをすり抜けて動いていた経緯があるので、恐らく海外のサイトで埋め込まれた模様。海外の怪しいサイト巡りばかりしているわけではないのだけれど、うーん。とりあえず迷うことなく削除。何とか動いている。うーん。ヤな感じ。

Posted by Syun Osawa at 00:51