bemod

2004年12月30日

コミックマーケット 67

コミックマーケット 67二日目の30日に参加。29日が雪だったせいか、久々に「人の多いコミケ」って感じがした。とはいえ僕がコミケで買うものは自主製作アニメ、批評系同人誌、オリジナル創作物(ノベルゲーム含む)と地味なものばかりなので、並ばずともスイスイ買えてしまう。

今回は創作系を全パスしたのでサクッと買い物は終了(毎度のことだが買い物している時間より、入場待ち時間の方が長いって…;)。企業ブースで森野あるじ氏の漫画が掲載されている毎日新聞の号外を貰ってそそくさと退散した。以下戦利品。

【自主製作アニメ関連】
 RonzTBさん参加の『Fullmetal XX』
 杉田和宣『ヴァルドーラ(前編)』
 作者不明『飛行機少女』

【批評関連】
 東京大学漫画調査班『マン・キホーテ』
 MP『真下耕一に関する適当な研究』
 東浩紀『美少女ゲームの臨界点+1』
 革萌同『革萌同通信』
 氷川竜介『2004-2005アニメの決算と展望』
 岡田斗司夫『BSアニメ夜話 裏』
 唐沢なとき『パチモン大王 vol.2』

といったところでしょーか。正直、岡田斗司夫の新刊はいらんかった(勢いです)。あと革萌同があってちょっとビックリ。エロゲー警備旅団が閉鎖したんで、このあたりはみんな消滅したと思ってました。感想文は来年以降にツラツラとやります。

それではみなさま、よいお年を。

Posted by Syun Osawa at 16:58