bemod

2005年01月10日

手は伸びず、足は動く

高校サッカー決勝今週末の話。日本オタク大賞はパス。アニドウ上映会は参加。たくさんのアニメを見る。モブの動きが尋常じゃない。3Dの技術で補おうにもこればっかりは補えない(今の段階では)。大塚康生氏が 高畑勲氏とのトークショウ で「描いて描いて描きまくれ」と檄を飛ばしていたように、やはり描きまくるしかないのか。そーいや、英語の先生も「一日に単語を一つ覚えれば、一年間で365の単語を覚えられる」とか言ってたな。フジテレビでやってた『少林サッカー』の放送で、また趙薇(Zhao Wei)の人気が出そう。はぁ。

月曜日。国立競技場で市立船橋と鹿児島実業による高校サッカー決勝を観戦。たかだか高校生の試合だって言うのにチケットが完売したそうな。写真にあるとおり超満員だった。何故? W-indsが歌ってた。ノーリアクションな客を見つめながら、数年前まではあれほど好きだったラグビー観戦に最近全然行ってないことに気づく。アニドウも満員。サッカーも満員。商品に手は伸びなくとも、足は動く傾向にあるのかな。

Posted by Syun Osawa at 23:47