bemod

2005年06月06日

インディーズが繋がるということ

6月よりライブハウス生放送 LIVE cheers! がスタート

double face『山水集』全国のライブハウスと提携して、生放送をやるサイトが登場した。一時期 ねとらじ にハマっていた者としては、こちらもしばらくはチェックが必要かも。こういうサイトを見逃せない理由は、自分の琴線に触れるミュージシャンとの遭遇に尽きる。しかも何気ない偶然だから良いのだ。

例えば今回なら、double face というバンドが目にとまる。安易に言うと、イースタンユースとザ・コブラツイスターズを足して、カリスマ性を抜いて、キャッチさを加えたという感じだろうか。インディー系のバンドを全く追いかけない僕にとって、こういう偶然の出会いはインターネットでしか成立しない。そして彼らの「 山なみ遠に春は来て 」という曲はかなりベタにキた(ベタ強し)。さらにこのタイトルから下の詩へと繋がってゆく。

山なみに遠に春はきて
辛夷の花は天上に
雲は彼方に帰れ共
帰るへ知らに越ゆる路

by 三好達治

LIVE cheers!に Vinidile なんかが出たら、かなり胸ときめくと思う。こういうサイトって海外にもあるんだろうか…。うーむ

Posted by Syun Osawa at 00:17