bemod

2005年06月26日

松戸巡り

松戸とかって関西の人間は普通行かんよな…たぶん。

戸定歴史観
戸定邸。水戸藩最後の藩主が明治維新後に住んでいた邸宅。庭の手入れが素晴らしい。

戸定邸
戸定邸の内部。『松戸の明治』という写真パンフ(100円)と徳川家康から水戸につながる家系図(20円)を購入。これで茶菓子でも出てきた日には最高ですね。

野菊の墓 文学碑
伊藤左千夫『野菊の墓』の文学碑。悲しいくらい寂れてる。こういう文豪の文学碑って、作品の著作権が切れてるんだから、フリーペーパーで小説とか配ったらいいのに…と思う。

本土寺
あじさい寺(本土寺)、あじさいと名前がつくとおりあじさいで有名。

本土寺のあじさい
スゲー!

Posted by Syun Osawa at 10:40