bemod

2005年08月01日

MYLO インストアDJイベント

HMV渋谷HMV渋谷で行なわれたMYLOのDJイベントに参戦。7月31日にフジロックに出演したMYLOがなぜ? って感じですが、とんぼ返りで渋谷へやって来たらしい(売れっ子ですね)。そのため交通渋滞にハマって30分遅刻した。でもいいんです、45分のDJプレイが無料なんだもの。しかも、僕から2メートルくらいの距離でMYLOが回してるし!

本当はもの凄く疲れているはずなんですが、登場と同時に手際よくCD-Rをセット(CDJでのプレイでした)。いきなりノリノリでプレイを始める(だが客はノリノリじゃない;;)。そこから45分、一気の展開。あっという間に終わってしまった。客が盛り上がってなかったからか、疲れてたのか(両方でしょうね)。始まりのコメントもなく、最後も「フジロックの帰りに交通渋滞で遅れちゃった」みたいなことを言ってササッと去っていった。普通こういうイベントってCD売るためにやるのに、本当にDJだけやって帰っていったw

愛すべき点。

DJ用に持ってきたCD-Rを、ソフマップとかの店頭で売ってるようなCD-Rのタッパ(10枚入りのヤツを3個くらい)に入れて、温泉宿で麻雀ゲームやってるオッサンが脇に100円玉を積んでるみたいに,CDJの脇に積んでいた。そして、そこからヒョイヒョイとCD-Rを選んでいく感じ。あのお気楽さいいですねぇ。

Felix da Housecatもそうなんだけど、ああいうゆるい感じを楽しめる素敵なオッサンになりたいもんです。もちろんこの二人に共通する「上モノに綺麗めのシンセを使う」っていうところが僕的嗜好にもマッチしてて好きなんですが。帰りにMYLOのREMIXアルバムを購入。HMVのポイントカードって溜まった事ないから新宿TSUTAYAで買うんだったなぁ…。

Posted by Syun Osawa at 23:31