bemod

2005年08月03日

ざわざわしない下北沢 南口編

カメラ買ったら、嬉しがって使いたくなるようなヤツを関西弁で「うれし」って言うんですがね。僕です。昼休みの暇つぶしです。

下北沢 01
左から、わかりにくい場所にあるシェルター、氣志團もよくライブやっていたQue(こちらはもっとわかりにくい)、ハイラインレコーズの下にCAVE BE。ライブハウスがやたらとある。

下北沢 02
左から、屋根裏、その前に本多劇場、その斜め前に「劇」小劇場。本多劇場は藤山直美さんがゲスト出演した東京乾電池の芝居を観に行った記憶がある…ググッたら2年前だった。時が経つの早過ぎ。

下北沢 03
左は『ほしのこえ』や石川プロさんの上映会などが行なわれた、特定の層にとって伝説の短編映画館トリウッド。毎年カナダの短編アニメとかアヌシー受賞作品の上映もやってます。真ん中は駅からちょっと離れてるロフト。右はやたら安い古着屋。高校生に混じって買ってます。マルイのアウトレットもお得感がありますけど、下北は基本的に物価高めです。

写真のチョイスに、深い意味はありません。

Posted by Syun Osawa at 20:32