bemod

2005年09月22日

すときゃ de 藤咲みゆ☆

藤咲みゆすときゃ で放送されている「 ラインの小部屋で喋りまSHOW! 」という番組に出演中の藤咲みゆさんにハマりました(ズッポシ)。可愛いです。舌足らず、天然、動きがたどたどしい、だが、切り返しが早い(ここ重要)と、山口もえ的要素を持ってます。
(ブログ)藤咲みゆ日記

彼女の所属している タレント事務所 はグラビアアイドル中心みたいで、中には 大津あずさ さんなんかも所属してます(この人もリアルの大阪弁はかなりシュートで素敵)。

すときゃは、Winampを使うと映像が見れます(やるね)。
http://stcat.com/pls/kobeya300.pls

Perfumeの新曲

Perfumeのメジャーデビュー曲「リニアモーターガール」も、インディーズ時代の作品に負けず劣らずの素敵な作品になっていて嬉しいです。最近は桃井はるこさんと組んで萌え路線を驀進中らしいですが、それもまぁ仕方ないのかも(商売だし)。別にテクノ寄りになる必要はないし(大正九年とか)、狙い過ぎると逆に冷めるという部分もあるので、広島弁まるだしのおぼこい地方アイドルで突き進んで欲しいものです。

2003年の5月から2004年末までの BEE-HIVEカメラアーカイヴを所持するオタとしては、低空飛行を続けながらも消えていかない感じが心地良く(アミューズ様々やね)、かつ売れなくてもいいからアルバムは残してほしいです(D&Dのように)。

MISSION復活?

その昔、MISSION というアイドルユニットがあって、彼女達の曲が好きだったんですが、アルバムを出さないままに解散してしまいました。エイベックス公式の 試聴曲(特に後半2曲)はその良さがあまり伝わりませんが、特に「 かわいいんじゃない? 」のAメロは最高でした(試聴部分は頭サビ)。

そんな、MISSIONが今年、自主復活する可能性がありました。

詳しくは ファンの掲示板 の過去ログを参照してください。メンバーはすでに引退して、地元に戻っているのですが、それでもなおファンサイトがあり、メンバーが書き込みをしているというのは感動的です(どこがと言われればそれまでですが…)。

女子高生ゴルファーがネットで叩かれている件

「第2の宮里藍」って呼ばれてる女子高生ゴルファー2人が、ギャル全開のプライベートをホームページで公開していていたのですが、その素行を巡って2ちゃんを中心に叩かれ、ついにはホームページを閉鎖してしまったようです。ゴルファーが「海とゆったらSEX」とか言っても全然いいし、なんつーかこの手の倫理感って全然好きになれません。

ようやく日本にも ABC振興会 に登場できる資格を持つ猛者が登場したと思って嬉しく思っていたのに、残念です。家系がなかなか強力で、それこそパリス・ヒルトンとまではいなかくても、Anna RawsonとかNatalie Gulbisあたりを期待したんですけど…華麗なる復活を願ってやみません。
(参考)海外には強者がいっぱい

Posted by Syun Osawa at 22:15