bemod

2005年10月16日

-Nの第6弾はあの有名キャラだった!

[mn006] dataman - the most famous heroes ep

mn006この時期にこのタイトルですよ。マイヤヒー問題がまだまだくずぶっているこのタイミングで

「最も有名なヒーローは?」

とは、諷刺が効いてますね。その答えは 蚤様部屋 さんのカバーFLASHが明らかにしてくれるでしょう。

「カバーFLASH」という名称は僕が勝手にそう呼んでいるだけですが、この珍妙なアート形態は、少なくとも-Nのものに関しては面白い展開があります。触発の連鎖を期待します。

曲の方も重要視してください。のま猫とマイヤヒのわかりやすさ(これも重要です!)と同じ地平には、こうした真摯でミニマルな音楽世界が「the most famous heroes」として展開される場所もあるのです。音楽の方でも実はいろいろ面白い展開があるようです。

はっきりしていることは-Nの作品を色メガネなく評価している人たちは、残念ながら海外にしかいないという事です。既出なところでは、ドイツの音楽雑誌が取り上げたりしてます。そういった、海外の評価を待たなくては、日本の音楽ライターさんたちは語りだせないというのは何とも悲しい状況ではないでしょうか? …なんて、大それたことを言うわけもありませんので、どうぞ-Nの音楽を楽しんでみてください。(ファンより)

Posted by Syun Osawa at 01:11