bemod

2005年10月19日

FLASH Basic 8 のチラシ

Flash 8 basic仕事の帰りにビックカメラへ行ったら、FLASH の新バージョンのチラシが JAWACON 仕様になってました。大型量販店のソフト売り場に置いてるみたいです。とかいう僕は、いまだに2002年売りのFLASH MXを使ってますが(しかもPCは10万円のSOTECノート)。

毎日新聞の記事 によると、JAWACONの東京上映会が デジタルアートフェスティバル の一環として開催されるようです。そんなわけで、僕も一度はゴミ箱に捨てた『無人間』を作り直すことに(ちょっとだけ)。

ちなみに、このイベントのプレスリリースではロマノフ比嘉さんの『TANK S.W.A.T.01』が上映されると書いてありますが、これは本編でしょうかね? だとしたらかなり嬉しい話です。

また大阪では、10月25日(火)に開かれる CGアニメシンポジウム でルンパロさんがJAWACONのレポートをされます。そこで上映作品のダイジェストが流れるらしいです。つーか、竹内義和さんが出てるじゃん!

木曜日深夜の「はいせんすアニメ」が、武蔵野美術大学から文化服装学院へ移りゆく昨今、Yahoo! の動画コンテンツでもノルシュティンらの短編アニメ作品の上映が始まったりして、2004年の大作アニメ乱立を経た今、アニメ界は微妙な変化を見せているようです。

Posted by Syun Osawa at 23:32