bemod

2005年11月05日

-Nの新譜、カバーFLASHに日暮里本社さん登場!

[mn007] shalma- - second blur

mn007筆圧の効いたベジェ曲線が効果的に使用された絵というと、僕の場合は中国のFLASH作家・捨荒先生がパッと頭に浮かぶんですが、ところがどっこい(久々に使った気が…)。日本にも凄い絵描きさんがいるんですね。

書道を連想させる日本的な力強さと繊細さを兼ね備えたタッチ。さらにFLASHの動きを左上の光の動きだけに絞ったミニマルな演出にセンスの良さを感じます。

曲の中身は、-Nのこれまでのリリースの中でもなかなか難しい方かも。いや、逆に言うと一番明瞭な音の作品です。音の空間を感じる時の思考を美術館と科学博物館の間にある距離感でもって眺めてみると、なかなか楽しめる内容ではないでしょうか。

PS.
全然関係ないですけど、『 30デイズ・ナイト 』を本屋で立ち読みして、心を打ちぬかれている今日この頃。この手の漫画は本当に衝撃的で、元おはガールの平井理央さんと共に「井の中の蛙」を体感したい気分です。買いたいけど高い。中古を待つしかないかなぁ…。

今は英語の勉強も兼ねて、『 The Life Eaters 』(原作:David Brin/絵:Scott Hampton/DC Comics)を辞書を片手に読んでます。英語を話せる人が羨ましい〜!

Posted by Syun Osawa at 23:58