bemod

2005年12月25日

Ergo Proxyの主人公はエイミー・リーか?

Ergo Proxy のフルPV楽画喜堂]を見て、気持ち踊る今日このごろ。主人公のキャラクターがモロにエヴァネッセンスのエイミー・リーな時点でスイッチが入りました。来年も楽しみなアニメがたくさんありますなぁ。

楽しみと言えばNinjai Gangが クリスマスカードアニメ をちょろっと公開してますけど、彼らはもうアニメ制作はやってないんだろうか…。FLASHを使ったアニメーション制作では他の追随を許さない技術を持っているわけで、あの技術を絶やすのは実にもったいない話です。

とはいえ、ネットの方でも商業アニメの無料ブロードバンド配信が花盛りで、GyaOYahooBB のアニメだけでも相当な数がある。『 エウレカセブン 』全話公開も始まったり、GONZOの新作があったり、またShowtimeでもProductionI.Gの『 KOF 』が始まったりと、これまでFLASHアニメの担っていた役割はもしかしたら2005年で終わるのかも。もちろん これくらい面白いパロディ は残るんでしょうけれど。そういう意味では来年は変化の年かもしれません。

今日は村主章枝さんの高速スピンが見れて満足。そして涙です。

Posted by Syun Osawa at 23:27