bemod

2006年03月07日

ナハトイェーガー 〜菩提樹荘の闇狩姫〜

涼元悠一/2006年/nj1_suzumoto_060101.pdf (pdf/193KB)

ナハトイェーガー美少女ゲーム『AIR』『CLANNAD』のシナリオライター、涼元悠一さんがウェブで公開した短編ライトノベル。やたらとデパートの中で引っ張るなぁと思っていたら、あくまで第一幕だったのね。

ゴスロリ少女と女子高生のキャラを立てるエピソードがメイン。これから始まるって感じで普通に面白かった。デパートのくだりはハロッツが頭に浮かんだんだけど、日本だとどこなんだろ? 和光か松坂屋かな?

この作品は涼元さんがKEYを退社してフリーになるにあたって、仕事募集のためのサンプル小説として公開されたらしい。つーことは、商業誌などで引っ張られなければそのままボツになっちゃうんだろうか。続き読みたいなぁ。

PS.

その後、ちょっとした続編も出ましたが、本格的な続編は果たしてどんな形で発表されるのでしょうか。楽しみです。

Posted by Syun Osawa at 00:26