bemod

2006年03月26日

MODは死なず! Nitrotracker

Nintendo DSでMODを作るツールが登場!

NitroTrackerサイト移転途中なので書き込むつもりはなかったのですが、あまりの衝撃にキーボードを叩かずにはいられませんでした。だってニンテンドーDSで操作するTrackerが登場したのですから! しかもFT2(FastTracker2)の操作を踏襲しているようです。うおおおっ!

DE:BUGの記事

MODが好きでサイトを起こしてから10年近い月日が流れました。サイトの名前、BEMODはBeOSとMODをもじってつけた名前だったりもします。

すでに、2ちゃんに 関連スレ が立ってました。

(おまけ)
日本のMODの歴史的変遷ってよくわかりませんが、印象的にはハードコア・ガバの時代とChiptuneの時代の二つの波で形作られているような気がします。平沢進さんとかが、このツールを使ってもう一回MODコンテストとかやってくれたら嬉しいんですが。

Posted by Syun Osawa at 00:52