bemod

2006年04月15日

一青窈のグラビア展開とか

一青窈ノベルティCDラックを漁っていたら、一青窈さんのノベルティが出てきた。

僕の中での彼女のツボは、グラビアでの展開が妙にハイセンスなところ(服とか含めて)。たぶん、このノベルティの頃はもう少し野暮ったく行く予定だったんじゃなかったんかなぁ…。キャラ作られてるんじゃないか? …と勝手な心配してみたり。そういやデビュー曲を聴いて「演歌ポップだ!」と思って、HMVにノベルティを貰いにいったんだっけ。曲後の初々しい一人喋りに妙な懐かしさアリ。

意外といえば…

ビブロスが倒産したのはニュースで知っていたけど、まさか碧天舎が原因で倒産したとは…。協力出版を煽る会社としては業界でNO.3の存在だと思っていただけに意外な感じがした。

金曜日、朝のワイドショーに社長が出演して弁明。さかもと未明さんが吼えていた。文芸社や新風舎が一気に広めたと言われるこの商法(昔からあったが…)は鉄板な印象があったし、だからこそ碧天舎も追随したんだと思うんだけど…。うーん。やはり流通にのせるというところで、いかに…って、あまり深く突っ込むのはやめよう。

Posted by Syun Osawa at 23:44