bemod

2006年04月26日

THE PINK☆PANDAの話とかHatenaRSSとか

鈴木繭菓 さんと 古賀美智子 さんがやってる パンクバンド の話。

面白い。

何が面白いって、特撮ヒロインからグラビア展開して、事務所を辞めてバンド活動…とかならよくある話な気がしますが、今でも普通にレポーターとかのタレント活動もやってるし、ドラマも出てる。

つまり辞めてない。

その上で、他のインディーズバンドに負けないくらいに対バンで地方巡業もやってる。LIVE cheers! でのプッシュされ方は、商売の何がしかを見るといえば見るけれど、面白いですわ。アイドル全開のときよりも今の方がずっと素敵な女性に映る。いい時代。

アイドルの話を繋げると、LIVE cheers! では再放送で 河辺千恵子 さんの動画なんかも見れてしまう。籐子 さんとかも。

あと、川本真琴 さんが6月頃からネットラジオするそうですよ。

そんなわけで…

ひっそりとHatenaRSSを使い始めました

こんな便利なものが世の中にあったんですね(遅っ!)。

アイドルとか声優とかヤバげなRSSは、FireFox内部の Sage に入れてるところが何ともやらしい。使い始めて気づいたことですが、各ブログをカテゴリで分けるのが意外に難しい。でも分けないことには上手に整理できない。うーむ。

音楽とか美術の「ジャンル」も結局この程度の話なんだよなきっと。

Posted by Syun Osawa at 23:42