bemod

2006年05月14日

下北沢とかお茶の水とか秋葉原とか

さよなら交通博物館昼過ぎまで会社で淡々と仕事をこなし、昼飯も食わず御茶ノ水へ。「韓国 VS 日本」なるアニメ上映会に参加。

その後、歩いて秋葉原へ。『イーオン・フラックス』(監督:ピーター・チョン)のDVD-BOXを買うべく歩き回ったが、どこにも置いてなかった。

今日の秋葉原は祭りがあったらしく、リアルふんどしな人とコスプレしてる人が混ざってて何が何やら不思議な感じ。あと交通博物館が閉館だったらしく、こちらも凄い数の人。

秋葉原は久しぶりに行ったけど、雰囲気が無味乾燥っていうか居心地悪いっていうか。最近は中野ブロードウェイとかも妙に観光地化してて、僕のような真性キモオタは居場所が減って困ります。

そうそう。

交通博物館って閉館じゃなくて、大宮に 移転 するんですってね。

Posted by Syun Osawa at 23:34