bemod

2006年08月06日

茨城って穴場? 袋田の滝と茨城の海

ようやく夏って感じ。野口雨情の生家と茨城県天心記念五浦美術館を訪れるはずが、道を外れて袋田の滝へ。

茨城 袋田の滝

日本三名瀑の一つらしいが、「瀑」って何だろ? 鍾乳洞なんかもそうだけど、整備されすぎていると満足度が8割あたりに留まる傾向がある。

茨城 海岸

茨城の海。波高く、風強し。ぬかるみの中、獣道を通って崖の上へ登っていく。まさに火サスの世界だね。風がビュービュー吹いててかなり怖い。写真にすると高さ感があまりでないな。あと、寂れた漁港とか。

何気に茨城って、かなりの回数行ってる気がするな…。
何が良いって、空いてんのね。どこ行っても。

Posted by Syun Osawa at 00:14