bemod

2006年09月16日

レントン・サーストン

アドロック・サーストンの息子(『エウレカセブン』より)

レントン・ サーストン

この絵にはウソが多い。中学校の美術以外で絵を学んだ経験はないが、絵の先生は間違いなくバツをつけるだろう。立体で捉えると身体がねじれているからだ。それを右手を伸ばすなどしてバランスでやり過ごそうというのが見え見え。影の付け方も適当すぎるので、どこかで立体の陰影についてはちゃんと勉強しないといけないかも。うーん。

レントンについて。

僕はレントンの良さがさっぱりわからない。何がしたいかわからない。結局、彼はエウレカとセックスがしたいだけなのだろうか。化け物女なのに。だからといって「それでも僕は化け物を愛するんだ!」という自覚も感じられない。人物設定が物語の中で生きてないような気がする。

レントンという名は『トレインスポッティング』の主人公の名前に由来しているらしい。となると、父親のアドロックもビースティーボーイズのアドロックに由来しているのだろうか…。この手の言葉遊びでお茶を濁すのではなく、物語の方で楽しませて欲しい。ラブパレードとか出てきたときには、そういうことする前に話を面白くしろ! と突っ込んだ。

Posted by Syun Osawa at 00:16