bemod

2006年10月04日

ネット巡回が滞り始める

自転車欲しいー! 頭の中はこれでいっぱい。目当ての自転車がいくつかあって、5万前後の街乗りマウンテンバイクかロードレーサー。これさえあれば秋葉原まで自転車で行けるんだ。

買おうか迷っている漫画もいろいろあって、この漫画 とか この本 あたりが欲しいんだけど、高いんだ。大人なのに大人買いできない甲斐性無しの悲哀を感じつつ、アニメ特集の『 遠近 第13号 』は抑えておこうかなと思っとります。こういう マニアックな本 とかも惹かれるんだよな…。

で、先週買った本。

黒咲一人『55歳の地図』(日本文芸社)
坂口尚『12色物語』(講談社)
坂口尚『VERSION』全2巻(講談社)
J.ワグナー、V.ロック『ヒストリー・オブ・バイオレンス』(小学館プロダクション)
リン・クァンムック『斬華抄』(エンターブレイン)
紡木たく『やさしい手を、もってる』(集英社)
トオマス・マン『トオマス・マン短編集』(岩波書店)
ヘミングウェイ『日はまた昇る』(岩波書店)
藤岡信勝/自由主義史観研究会『教科書が教えない歴史』(扶桑社)
藤岡信勝/自由主義史観研究会『教科書が教えない歴史2』(扶桑社)

アクション・ペインティングを知っているか?

FLASHでジャクソン・ポロックのドロップ・ペインティングを体験できるサイト。ポロックの絵を知らないと、どうやって遊ぶかわからないかも。適当にクリックしながらグチャグチャすればよいのです。そういや、ポロック展って日本で開催されてるんだろうか?

ダニと美女の恋物語PV

疲れているときはこういうバカっぽいのがよくなるんだ。

最近の「パリクじゃん!」意識について

すぐにこの手の感情が湧き上がる人は、80年代のシュミレーショニズムから90年代の誰でもリミックスを経た今、あえて「盗作」とか「パクリ」とか言っているという立ち位置だろうか…。

結構まじめに考えたこと

1億3,600万円あったら、最大何人の人命が救われるのだろうか? 結構まじめに考えてしまった。

ウェブアニメ「あゆまゆ劇場」が始まった

パトレイバーのミニパトとか古くはSDガンダム的なスピンオフなんでしょうかね。原作はほぼ未体験だけど、意外に楽しめるかな。

日本中の碇シンジ君たち、殻の中から出てくるのだ!

凡人向けエントリの乱発で、最近また宮台さんのブログが熱い。

Posted by Syun Osawa at 00:41