bemod

2006年12月31日

コミックマーケット 71

2006年12月29日−31日/東京国際展示場

コミックマーケット 71今回から冬も3日間になったらしい。

そのため、行かない予定だったのが行くことになってしまった。来場者の数は…少なめ? コスプレブースが例年よりもかなり小さくなっていたし、企業ブースも何となく元気ない感じがした。

企業ブースの無料配布物は、特段変わった物はなし。秋葉原系フリーペーパーがやたら配られていたのが気になった(ネットで調べると栄枯盛衰があるらしい)。アニメ系列のフリーペーパーも定期的にチェックするかな。

狙ってた本が『オタクとデザイン』くらいだったので、オリジナルの漫画を中心に表紙買い。事前チェックをせずにコミティアと同じテンションで望んでしまったため、やや食傷気味。

以下、戦利品。

ハルナノゾム『ほうほう日記』(アニメDVD)
久住昌之&ナカタニD『百合子のひとりめし』
オタクとデザイン『オタクとデザイン vol.1』
島本和彦『島本式』
島本和彦『響けペン』
JH科学『オフィシャルガイドブック』
ロボいぬ『John and Sarry』
John TuRner『ロックンロールデスライダー』
John TuRner『ROBOT』
NITAほか『宇宙にさまよった漫画、鉄屑から見つかった漫画』
水燈『viola』

今年も終わり。来年もマイペースで。

Posted by Syun Osawa at 20:49