bemod

2007年02月19日

厄除け=秋聲=ビヨンセ

足利学校素敵な友人のおかげで、関西人にしては珍しく北関東に行きまくっている。佐野厄除大師で御守を買い、佐野アウトレットでJUNMENの激安ハーフパンツ(1900円)を買い、足利学校近くのお土産屋で激安の頒布かばん(1000円)を買った。佐野のアウトレットは行くたびにでかくなってる気が…。ただし、値段だけなら下北沢のマルイアウトレットの方が安いかも。

なんか急に「 山なみ遠に春は来て 」を思い出して、double faceを調べたら、昨年6月にTOY'S FACTORYからリリースしてた。おおっ。

(手に入れた本など)
小早川秋聲『画集 伏聲の譜』(日南町美術館)
小野耕世『ドナルド・ダックの世界像』(中央公論新社)
梅原猛『地獄の思想』(中央公論社)
ゲーテ『若きウェルテルの悩み』(新潮社)
孔子『論語抄』(足利市教育委員会)

小早川秋聲の画集がでかかった。『熱風 2006年11月号』で高畑勲さんが小早川秋聲〈国之盾〉について書いているが、ああいう風にちゃんと絵について書いている文章は最近見かけない。最近は、斉藤環さんの文脈病ではないが、すぐに話が遠いところへ行ってしまうので、たいてい絵は置いてけぼりになる。これは漫画もそうかな。

他人の生産性が向上すると自分の給料も増えるのか?

「池田信夫 VS 山形浩生」で話題。モデルとしては理解できるが、実感はない。『ナショナル・シオグラフィック 2007年2月号』で ナイジェリアの石油利権が国民を幸せにしていないという記事 を読んだこともあり、その理論だけでは猜疑心の強い僕のような貧乏人は納得することができないのだ。→ 現在ここ

ブリトニーがスキンヘッドに

スゲー。こういう展開は日本だとSHIHOくらいしか知らないなぁ。精神を病んでのことならば、どうなの? って感じですが。

Suimsuit2007にビヨンセ登場!

去年はテニスのシャラポワが出てましたけど、今年はビヨンセですか。

総監督庵野秀明さんの所信表明文

ようするに『エヴァ』をまたつくるんですね。
新しくない『エヴァ』を…。

Posted by Syun Osawa at 23:46