bemod

2007年03月19日

さよならYahoo!BB=歌ブログ=とくになし

ともかく、Yahoo!BBとはグッバイだ。

新居で光回線になったが、体感速度は8Mと大差ない。

歌ブログで脱いでいる人って…

歌いながら、徐々に脱いでいくというゆるい芸が好評の蟹沢可名さん。ブログ もあるし…芸能人も参加するのかと思っていたら、土岐田麗子 さんとか普通にいて、実は何でもありらしい。水着では 稲村もと さんとか。いろいろな商売があるもんですな。

とはいえ基本的には、ガチな歌声の人が好きなわけで…。

例えば、ポッポが姉妹で歌う「 三日月のラプソティー 」とかA-yaさんの「 Story 」とかはヤバい。熱い。間違いない。

一番簡単にそれを知る方法は、本家の方をYoutubeで見ること。しかも、PVではなく生声のライブ映像と比較すると、彼女たちがガチ(生歌)ではプロと遜色ないくらい上手いことがすぐにわかる。ポッポ(姉)の「 もらい泣き 」も凄いし(比べるとよくわかる)。

地上波で放送されている『歌スタ!!』(日本テレビ)が、歌の上手い素人を楽しむというよりは、この娘は実はどこの事務所に所属している誰々であるという楽しみ方にシフトしているので、GyaOの歌ブログの方が本来ののど自慢的な楽しみを補ってくれている。もちろん、この手の番組の中では『NHKのど自慢チャンピオン大会』が最も好きである。

第1回 声優アワードの模様

見てない。

亀田和毅が中学校を卒業

久しぶりに「変型」を見た。僕が中学生だった頃にはすでに絶滅寸前だったし、卒業式に変型での出席は許されなかった。変型で出席してしかも10分で退席なんて、どれだけ悲しい中学校生活なんだと思う人と、思わない人がいるだろう。

冷え込むジャパニメーション

よくわからない記事。今週発売の『ダカーポ』でも似たような特集をやるらしい。

Posted by Syun Osawa at 00:20