bemod

2007年05月29日

勇利=劣化コピー=ケイテェ=4コマ漫画ジェネレーター

最近はyoutubeで勇利アルバチャコフの映像ばかり見ている。華麗なステップワークから展開される美しいボクシング。冷徹な試合運び。本当に大好きなボクサーだ。精密機械と呼ばれた彼は名言を残している。

ロボットは完璧にはなれない。人間だからこそ、完璧になることができるんだ。なぜなら、人間には理想を求める意思がある。憧れを抱くべき対象がある。しかし、ロボットにそれがあるだろうか。
結果も大事だが、それ以上に大切なのは経過だと思ってほしい。すなわち自らを開発すること。それを休まずにやり続けることによって、一歩でも完璧に近づくことができるんだ。

東浩紀 meets 善良な市民?

あずまんの劣化コピーをこれ以上増殖させてはいけないと、同人誌『PLANETS』の編集人が立ち上がる。まさに並行宇宙の世界ですな。

『文学界』に掲載されていた小谷野敦さんの連載が終了

で、さらなる 佐藤優 批判。岩波から『ロシアアヴァンギャルド』を出していた亀山郁夫さんが東京外語大学長になったらしい。

ブックファースト渋谷店が閉店するらしい

マジか? 最近、渋谷の本屋に全然行ってないのであの界隈のことはよくわからんが、大手が進出して中小書店を駆逐し、その後撤退するという流れは都会のど真ん中でも起こったりするのね。

ケイテェ・ホームズのビデオが見たい

ヤバげな 公式サイト も含め、展開としては面白い。日本のAV業界では使い古された企画だが、打ち出し方がいいんだな。きっと。

4コママンガジェネレーター

小太郎ぶろぐ より。結構面白いものもある。最近は4コマ目オチが…っていうベタな展開じゃない方が笑ってしまう。2、3コマ目に世界をつくれるかが勝負なんだろうか。

909で遊べるなんて!

DIGITAL DJより。随分前に303つくってた人もいたな。スライダが若干動かしにくいのが難点かな。

Posted by Syun Osawa at 00:28