bemod

2007年06月04日

胸板=断絶=こずえ鈴=Google360=飯島愛

女性がよく「胸板の厚い男性が好き」と言うことがあるが、胸板=強い男をイメージしているのならば、それは間違いである。胸板と格闘技の強さはあまり関係がないからだ。胸板は「見せ筋」と呼ばれ、見た目をよくするために膨らませているに過ぎない。どうせなら「背筋の大きな男性が好き」と言うべきで、そのあたりからして女性も案外騙されやすい生き物だと思う今日このごろ。

MovableTypeを卒業して、WordPressを勉強しようと思っている。最近、本が出たらしいので、ビックカメラで立ち読みしてから決めることにする。というのも、新しいデジタルコンテンツの試みを一つ始めようと思っているからだ。ドメイン も取得済みだったりする。

やっぱり断絶

右翼も左翼も分裂を繰り返す。これを細胞分裂と思えば、新陳代謝がいいのかもと思うが、たいていの場合はそうではないことが多い。

ところで今月号の『論座』に小林よしのりさんが出ていて「勝ち組翼賛体制」という言葉を使われていた(と思う)。この言葉、僕も今後積極的に使っていこうと思う。戦後の近代教育において右と左の引っ張り合いはたしかに存在した。しかし、残念なことに右にも左にも流れることなく受験戦争だけが過熱していったという歴史がある。これは教育学部では必ず習っている自明の話だ。右でも左でも、結局は勝ち組になりさえすれば、言いたいことが言えるのが日本である。

こずえ鈴改めフリーディアのサイトについて

フリーディアさんは、アイドルオタクな僕にとって完璧なビジュアルを持っている。グッドシャーロットのベンジー(だっけ?)と別れた後、日本で芸能活動を再開したらしいので久しぶりにサイトをのぞいたら、いい雰囲気を漂わせていた。FLASHの使い方とかラリってて悪くない。ブログ を見ると、元気そう。

Google Mapsで360度ストリートビューが可能に

結構面白い。本当に世界がヴァーチャルになっちまうよ。

飯島愛さんがお手伝いさんを募集

最近は当たり前のようにAV女優がテレビに出てくるし、他のタレントも客も色物扱いをすることがない。飯島愛さんは引退してしまったが、彼女が残した功績はでかいと思う。僕は飯島愛さんが好きだが、同じような感覚で彼女を好きでいる人が多いから、引退した後もブログがあれほど盛況なのだろう。セラピストにでもなれば大儲けできそうなんだけどなぁ。

Posted by Syun Osawa at 00:20