bemod

2007年06月24日

キダ・タロー=メガテリヤキ=避妊=俳句=トーチカ

キダ・タローがテレビに出てつんく秘話を語っていた。

少ししか見てないが、おそらくラジオでの共演のことを語っていたと思われる。10年以上前になるが、MBSラジオで放送されていた「ヤングタウン木曜日」という番組(出演者:桂小枝、羽野晶紀、キダ・タロー)で、つんくが1コーナーを担当しており、毎週リスナーのリクエストに答えて即興で曲をつくって歌っていた。それを、毎度キダ・タローにダメ出しされるというのがオチだったと記憶している。

当時のヤングタウンはダウンタウン後の空白期だったが、月曜日には森高千里、笑福亭笑瓶、根本要(スタレビ)、谷口宗一(元BAKU)というよくわからない組み合わせがあったりで、そこそこ楽しく聴いていた。

メガテリヤキはメガなのか?

食べたけど、どこがメガなんだろう? 普通のサラリーマンはテリヤキバーガーのセットにチーズバーガーを追加して食べるくらいのことは普通にある。それが一つになったからといって何なのだ? 最近チェーン店で「大盛り無料」と書かれているのを見かけるが、大盛りを頼んで、実際に大盛りだったことはほとんどない。

杉浦太陽の直球発言

『バニラ気分!』(フジテレビ)に辻希美と結婚した杉浦太陽が出ていて、オセロの二人と小柳ルミ子に避妊しなかったことを攻められていた。オセロの白に「つけるとか…」と言われたとき、杉浦太陽が言った「だって、盛り上がっちゃったんですもん」という発言が何ともよかった。盛り上がるって大事だし。

自動俳句マシーン

ひろぶろ より。これはちょっと感動した。機械に笑わされるなんて。

トーチカの上の女性たち

なんつー写真だ…。

ワイド版タブレット

これ欲しい! 僕の使用しているノートはワイド画面なので。

原作に忠実であることの余波

京都アニメーションが受けているのは職人的に原作に忠実だからではないのか? だが、彼らにしたってオリジナルを夢見て 京アニBON を始めたりと、別の方向で模索している。

アヌシー2007のレポ

いつから日本のアニメスト(本日、このように命名)達は、蟻のように賞レースに群がるようになったのだろうか。

ラピュタみたいなHONDAの広告画

素敵な絵。このように、自分の描いた絵を広告から分離して公開するというのは結構面白い試みかもしれない。

靖国アニメ「誇り」がきな臭い感じに

前半に書かれている釈明はひとまずおいておいておく。残念なのは、「誇り」は一般人に公開される予定がないということだ。Youtubeに流れるのを待つしかないのか。あー、見たい、見たい。

Posted by Syun Osawa at 23:30