bemod

2007年07月06日

大変=CS3=NC=面白い対談=小室

会社って大変…。毎日が綱引き大会ですわ。

勢いに任せてFLACH CS3とノイズキャンセリング・ヘッドフォンを購入。まだほとんど触っていないが、MXから随分と進化してる印象。CS3をインストールしたら、なぜかFireFoxとThunderbirdのフォントが変わった。

ノイズキャンセリング・ヘッドフォンは思っていた以上にノイズが軽減されて驚いた。科学は進化しとるなぁ。

小林よしのり氏×萱野稔人×宮台真司

今週はこれでしょ。萱野稔人さんはヴィジュアル的に応援してるけど、小林よしのりさんの方が言葉に迫力がある感じ。引用より地の声の方が下々の人間には届いてしまうのだよ。

慰安婦問題

この問題は本当に不思議な経路をたどっている。

小室哲哉の今の仕事

華原ネタで2ちゃん見て知る。こういう感じになっているのか。「今、なぜ尾崎なのか?」みたいな特集は組まれて本になるのに、「今、なぜ小室なのか?」はない。だからちょっとひかれ始めている。

ライトノベルの物語と絵は別々に存在している

おいおい。

今日もどこかでブログ炎上

僕は少し納得したけど。

Posted by Syun Osawa at 00:27