bemod

2007年08月17日

牛久大仏=ヒカル☆=岡田変遷=炎上譚=世界戦

牛久大仏正月よりも長かった盆休みが終わろうとしている。

猛暑の中、牛久大仏などへ行った。うーん。よくわからんかった。

車の中で友人が聴いていた曲が気になった。その曲というのはBEGINの「島人ぬ宝」を ALLiSTER(アメリカのパンクバンド)がカバーしたものらしい。

Guilty Pleasures 』というカバーアルバムに入っているもので、これがなかなか耳に残る。モンマジとか古くはベン・フォールズの「金を返せ」とか、日本語で歌うのが流行ってるのか? 少なくとも 日本で歌手になりたい人 は増えているようだ。

ところで、myrealbox.comについて。

何でもセキュリティツールを新しく導入したらしく、結果として日本語のメールがスパム扱いを受けて根こそぎ持っていかれていたらしい。つたない英語でメールを送ったら少しだけ改善された。重要なメールが何通か行方不明になってしまったのが気がかりだ。

(手に入れた本など)
図録『男鹿和雄展』(東京現代美術館)

深爪からの卒業

深爪が好きでずっと続けていたのだが、巻き爪や陥入爪になるなどよくないことを知って伸ばすことにした。キーボードを打つときにカチカチなったりして気持悪い。

ポケモンのスタンプラリー

ポケモン以前に実施されていた各駅のイメージにあわせたスタンプラリーの方が情緒があったのに人気がなく、ポケモンにしたとたん子どもが列を成していた。ナルトのスタンプラリーといい、この手のものはペラペラの文化の薄さ自慢のようである。

ゴキブリは二度見る

ゴキブリは嫌いだが、殺虫剤などをかけると一旦物陰に逃げ込んでも、最後は必ず目に見えるところで死んでくれる。偶然かと思っていたが、そうでもないらしい。

可愛いときの宇多田ヒカル☆

これで下品なくらい金持ってるんだから嫌になるぜ。

室井さんの漫画来たコレ!

やっぱりストーリー漫画でした!

新東京タワーなんてつくるのか…

全然知らなかった。しかも、ワンセグのためとか。そもそも、何ゆえ地上波デジタル? あと4年ほどで今使ってるテレビが使えなくなるのか…よく考えたら無茶な話だよなぁ。

岡田斗司夫さんの変遷

見た目とお金はよく似ている。これだけでは幸せにはなれないが、避けられる不幸はあるからだ(by 村上龍)。

吉野紗香さんのブログ炎上

書き込みが増えてからは勢いが増してしまって「炎上」状態になるのだろうけど、最初にきっかけをつくる人が数人いる。そして、たいてい2chにスレが立っている。mixiってこともある。

一方、インリン様のブログでは…

このくらい書いても炎上している様子がない。コメント欄が怪しいと思ったら、かなり選別しているようだ。そう考えると、炎上対策なんて楽なものである。コメント欄消せばいいんだから。

オザケンのゲバラ萌えに突っ込む文化系左翼

文化系左翼を自称するのも同じくらい恥ずかしいと思いますが…。

内藤大助×亀田大毅が決定!

その会見映像。サングラスをしているので表情は読み取れないが、内藤選手の「ビビるなよ」の後、顔がちょっとこわばったのが印象的だった。そりゃビビるよなぁ。

入場制限が必要なほど詰め掛けている人たちの真意は?

男鹿和雄展については内容以外の点で言いたいことがあるが、ひとまず常設展の岡本太郎の壁画など(撮影OKだったので)。

Posted by Syun Osawa at 20:15