bemod

2007年08月19日

コミックマーケット 72

2007年8月17日−19日/東京国際展示場

コミックマーケット 72暑かった…暑過ぎた…

しかも、いつもより入場に時間がかかった。開催時期がズレたからなの? とか思いながら中に入ったら、混み具合はそれなりだったように思う。何でだろ?

今回はほぼ事前チェックなし。

自主制作のアニメとか外人さんが描いた同人誌とかに絞っていろいろ狙いを定めようと考えていたのに、夏バテも重なって一切チェックできなかった。精力的にいろいろ見回ることもせず、企業ブースも「あー、鹿野優以がいるー」くらいの感じで素通り。

いつもの事ながら、上手い絵師さんが本当にたくさんいる。ビッシリと並んだ机に積まれた本。その表紙に描かれた絵の熱量(=情熱)にグッと来るからこそ、毎年行こうと思うんだよな。あそこまでの熱量は日展でも二科展でも体験することはできないだろう。

(手に入れた本など)
okama『Useless Beauty』
GOD HAND『GOD HAND Zero』
MARUME漫画通信講座『ドイツより愛を込めて…』
ムサシノ工務店『ランズエンド・ガーデン 学校廃墟篇』
ムサシノ工務店『ランズエンド・ガーデン 2007 SPRING』
オタクとデザイン『OTAKU×DESIGN 2』
夏目わらび『エルザ 黒髪篇』

Posted by Syun Osawa at 23:37