bemod

2008年03月16日

いつの間にかいろいろなことが起きては消えていた

はー、疲れた。いろいろ疲れた。

疲れたときの癒しとして、百合声優発言集 を全部聴いたり、中尾プロ を堪能したりと、ニコニコ動画は相変わらず役立っている。他にも マスクドエロス さんの下の動画に感銘を受けたりで、まぁ…ネット廃人から立ち直れそうもないな。

BitTorrentを使用した配信実験が始まってた

いつの間にか始まってた。BitTorrentDNAって普通のBitTorrentと違うのだろうか…。というか、「今スグ見る」をクリックしたら、普通にwmvがWMPで再生できてしまうわけだが。よくわからん。

ミハレスとムニョスで統一戦

これ楽しみ。WOWOWが見れないのでYoutube頼みになると思う。ミハレスが勝ったほうが盛り上がるかな。

広末涼子離婚

公式サイトのメッセージがいつの間にか消えてるし。我ら が広末涼子。

JUSTICEの新作「DVNO」のMusicVideo

最近、映像に対しての意識が高まっていて、こういう映像って具体的にどうやって作るのかが気になって仕方ない。3Dは不可欠としても、ある程度はAfterEffectまかせなのだろうか…。

東浩紀2ちゃんねる降臨まとめ

アニソンを普通に聴いているらしい。僕もいつの頃からか普通にアニソンを聴くようになった。

3Dは避けては通れない道かなぁ…

「Picture」というショートフィルム。数年前にAnimationMasterというソフトを買ったのだが、ほとんど使わないままお蔵入りとなっている。RETAS!PROも同様。

RETAS!PROといえば、アニメ塾EX を受講したろうか…などと考えたりもしつつ、3Dをやるか…とか迷い中。

つーか、警官の拳銃使用って肯定意見の方が多いだろ

理由は簡単で、社会秩序を守るのが警察だと思っているから。権利うんぬんよりもそちらを厳かにして欲しくないという市民は多いと思う。そして、そういう思いが恐怖政治の引き金を引いてしまうんだろうけど。

REMの映像を素材としてとっておく

昔、コーネリアスがやった「POINT」のリミックス用素材とかいろいろ残しておく癖があるので。

テレビ局の「電波利益率」は1000倍

これはひどい。

コソボ人とは何者なのか

力作。コソボって独立して食べていけるんだろうか?

自衛隊と声優の甘い関係?

門脇舞以大佐が自衛隊の演習地へ。うーん。第一次世界大戦時のアメリカのプロパガンダポスターをメタ的に踏襲しているっていう流れで楽しめばいいんだろうか…。

どう育てる世界標準学力

このネタも放置していたら、いつの間にか1ヶ月も経っていた。

新しい指導要領が出て感じること

陰山さんの反応は注視している。

karimonoさんのオリジナル曲について

有名な同人系ギタリスト。今は活動されていないそうですが、この曲は初音ミク以前につくられたものとして、歴史にとどめておかなければいけない名曲なのだと今更ながら思っております。

楽器ってこうあるべきだよね

ハングドラムという民族楽器だそうな。

手に入れた本など

小川洋子『博士の愛した数式』(新潮社)
トルストイ『トルストイ前期短編集』(福武書店)
トルストイ『トルストイ後期短編集』(福武書店)
志村史夫『いやでも物理が面白くなる』(講談社)

Posted by Syun Osawa at 23:57