bemod

2008年06月01日

出したり買ったり見たり=休刊=沢知恵

ELECTRIBE&SWIFT3D押入れからELECTRIBEを取り出してきた。あと、ビックカメラで Swift3D を購入。うふふはは、楽しみが2つ増えた!

前に買おうと思っていた Creative GigaWorks T20 は、実物を見たらスピーカー上部にウーハー用の穴が開いていた。ほこりが溜まるのが気になったので今回は見送ることに。ほかに欲しいのは、ジムへ行くときに使うカバンだけかな。

それにしても、今年に入ってからねとらじ、2ちゃん、ニコニコ動画、スティッカムを見続ける病気が再燃していてヤバい。この病気は2002年頃から定期的にやってくる。Perfumeだって曲から知ったのではなく、ライブカメラから知ったわけです。今だったら歌ってみた&踊ってみたのねとらじとか、はやみんのスティッカムとか…・

もうね…人生オワタ\(^o^)/

手に入れた本など

『ロスジェネ 創刊号』(かもがわ出版)

タワレコに『bounce』を貰いにいったら『風とロック 5月号』を発見。ラッキー。今号は長澤まさみ&上野樹里&瑛太のバンド写真。場所は見たことあるな、たぶんお台場のとこだな。朝日新聞社の宣伝誌『一冊の本』で宮台真司さんと宇野常寛さんの対談。

歌手は人気がなくなってもこの世から消えるわけじゃない

生きてるわけです。世界のどこかで、普通に生活してるわけです。

例えばジャングルスマイルとかセンチメンタルバスとか、ふと気になったりします。病気療養でジャングルスマイルを解散した 高木郁乃さん は今年から活動を再開しているみたい。センチバの方がミクスチャーバンドのボーカルをやってるのは有名な話。そっち系の思い出探しはやり始めると止まらないから、ふと気になった人だけたまに振り返る。

ヤングサンデー休刊

ずいぶん昔、漫画家さんのアシスタントをしたことがあって、その頃に小学館の人が「『ヤングサンデー』は今年休刊する」って言っていた。「まぁ、仕方ないわな」と思ったら、その後もズルズル続いていてその話をすっかり忘れていた。で、休刊。

…まぁ、仕方ないわな。

MySpaceに沢知恵さんのサイトがあった

『こころ』はガチでいい。

Posted by Syun Osawa at 01:55