bemod

2008年08月19日

ふちがみとふなと&上野茂都ライブ

2008年7月27日/19:30−21:30/MANDA-LA2

フナト・ベーカリーあったけー。

雰囲気っていうの? 凄いね。もってかれる。コミックソングとも違うし、何でしょうね、ともかく楽しい音楽。笑顔にされてしまう。

何気なく連れて行かれて、予備知識ゼロで眺めていたんだけど、予想していたライブ演奏の斜め上をいっていた。ベースも上手いし、歌詞は楽しいし、決めるところはきっちり決めるしで、松竹新喜劇のような安定感がある。

ところが、うかつで、ふわふわしていて頼りないところが時々顔を出す。その曖昧な感じがまた良くて、客も演者のいい加減さを楽しんでいるところがある。基本的にアイドルとテクノのイベントしか行かない僕には、なかなか新鮮なライブでした。

Posted by Syun Osawa at 01:35