bemod

2008年08月22日

寿町フリーコンサート 2008

2008年8月14日/15:00-20:00/寿町職安前広場

寿町フリーコンサート出演者はGEM high quality、Kotobu★kids、三輪二郎といまから山のぼり、デリシャスウィートス、マーガレットズロース、寿[kotobuki]という面子。知っているグループは一つもなかったけど、どのグループもいい感じでガッツリ楽しめた。無料のイベントでここまで楽しめたら文句なしでしょ。感謝!って感じです。

音的に好きだったのは最初にGEM high quality。サイケとプログレが混ざったよなグルーヴ感が気持ちよく、半インストっぽい曲が特に好きだった。人力テクノというよりは、がっちりプログレ&サイケって感じなので、僕がよく聴くサイケ系のチルアウト&ダウンビートとは違うんだろうけど、まぁ…そういう細かいところはどうでもいいか。

コミックバンド系のデリシャススウィートスも、3ピースロックバンドのマーガレットズロースも、最後の寿も盛り上げるの上手いし、ビールもすすんでいい気持ち。寿の「花」の合唱で歌ってたらなんか泣きそうになってしまった。野外ライブは久しく行ってないので、またガシガシ行きたいと思ったフリーイベントだった。

Posted by Syun Osawa at 01:32