bemod

2008年09月01日

あなたの研究=踊り子事件=学力テスト=逆さま

マジ雨かんべん。

9月からは日本人選手が挑むボクシングの世界戦が目白押しです。2008年後半の楽しみって言ったらこれくらいしかないですが、まぁ…地道にFLASHとか3Dとかも含めて真面目にやってたりもします。そして、いま自分に必要なのは、集中力。これは年々落ちている気がするなぁ。

手に入れた本など

辞書『必携 類語実用辞典』(三省堂)

リチャード・ハミング「あなたとあなたの研究」

Zopeジャンキー日記 より。何ていうかもの凄く日本人っぽいことを言ってるように感じます。だから日本人が読むと過剰に日本人過ぎるかもしれません。こんな講演が行われるくらい欧米の科学者たちは唯我独尊な人たちなのだとも考えられます。

ぬるぽんはどこへ向かっているのか

ラジオと合わせて動画を見たらいいと思います。天才です。

マスクドエロスさんのあの動画への意見

あの動画とは47さんと不二子さんが原爆ドームの前で踊った動画なわけですけど、ぶっちゃけ予想以上の荒れ方をしていて驚きました。そういや日本ってこういう国でしたね。中国とか韓国と同じですぐに噴き上がっちゃう国。ぶち切れ日本乙って感じです。

学力テストに一喜一憂するなかれ

記事の2ページ目に書かれていますが、公立高校の都道府県別ではどこの学校も5%以内に入っています。その程度は誤差の範囲ではないでしょうかね。数学の文章題で正答率が落ちるのも当然ながら今に始まったことではないですし…。

ドイツで逆さまの家建設中

すげー。

爆弾ベスト着た少女がイラクで拘束される

『人狼』で登場した少女と同じことをイスラム圏では本物の女性がやっているという現実。どこまで思考を深めてこの行為にいたったのかが少し気になります。

Posted by Syun Osawa at 01:35