bemod

2008年09月09日

カーン敗戦=水着=ゼロアカ=方向転換

イギリスの人気ボクサー、アミール・カーンが初めて負けた。動画を見る と、プレスコットの左フックがカーンのアゴを見事にとらえている。勝ったプレスコットも19勝無敗(17KO)と見事な戦績を誇っており、今回は全勝対決だった。世界チャンピオンでもないのに、こんな凄い選手と試合するなんてカーンも思い切った選択をしたもんだ。

ニコニコ動画関連では、35歳オッサンのスパーリング動画 にすっかりハマってしまった。35歳でここまで動けるのかー。凄い。テンションの低い自分の生活の中で、格闘技熱だけは相変わらず高い。キックボクシングやりたいなぁ。サークルくらいの感じでいいので(^-^;)

手に入れた本など

白井健策『文章トレーニング』(筑摩書房)
中井浩一『大学入試の戦後史』(中央公論新社)

読んでる本が最近地味すぎる気がする…。アニメは『ひぐらし』を見始めた。これはかなり面白い。

平野綾の水着が逆問題について

これわざとだったら、考えた人天才。

Aira Mitsukiのインタビュー

言わされてる感バリバリのAira嬢が可愛いです。あと、キョドってるところもアイドルオタクの心を鷲掴みなんですね。もちろん僕の心も鷲掴みにされてます。

ゼロアカの速度

最近の東浩紀スレッドの進み方は異常に早い。一日で1000スレを消費する日もあるほどだ。ところがゼロアカ関連の動画を見ると、どれも視聴回数が1000前後で停滞している。よーするに、東浩紀さんが提供するオルタナティブに食いついている人たちの規模ってこれくらいなんですね。2ちゃんのスレのスピードだけではわからないもんです。

オーマイニュースの方向転換

オーマイニュースのトップページへ行ったら、問答無用にオーマイライフへ飛ばされてしまう。市民記者うんぬんの話というのは、既存メディアのように読者を集めるだけでなく、情報を発信する側の記者さえも集客の対象にしたところに旨みがあったんでしょう。

Posted by Syun Osawa at 01:34