bemod

2008年10月19日

コトリンゴ・ミニライブ

2008年9月28日/13:00−13:30/タワーレコード渋谷

コトリンゴ・ミニライブピアノいい!

めっちゃいい!

コトリンゴは坂本龍一さんのメールマガジンでときどき出てくる名前としてしか認識してなかった。だから、本当に何も知らずに彼女の演奏を見た。優しさの中にある力強さみたいな感じかな? ポップスを歌う人としてはピアノが超絶的にヤバいし、声の感じもよかった。

矢野系と言ったらそれまでで、初見でもコトリンゴとしての色の強さみたいなものが感じられたのだから、きっとその手の呪縛からは余裕で脱していく人なのだろうと思う。個人的にはちょっと切なめの曲がツボりました。あと、坂本龍一プロデュースの1stより、セルフプロデュースの2ndアルバムのほうが好きです。

Posted by Syun Osawa at 00:05