bemod

2008年12月20日

Saori@destinyインストア・イベント

2008年11月22日/17:00−17:30/ISHiMARU SOFT2

Saori@distenyインストアイベント休日に秋葉原へ行ったことのある人だったら、路上でパフォーマンスをする彼女の姿を何度か目にしたことがあるかもしれない。Youtubeを漁れば、彼女の路上時代のパフォーマンスを数多く見つけることができる。僕も何度か秋葉原で歌う彼女の姿を見た記憶があるが、正直言ってほとんど覚えていない(しかも別人かもしれない)。

そんな彼女のイベントに行ったのはデートピア商法にヤラれていることが一番の理由なわけだけど、そういう下品な理由を除いても彼女の新譜は良いのだ。もしかしたらAiraの新譜より良いかもしれない。いや、どうだろ? そこまではわからないな…。

ともかく『 サヨナラリヴァイバル 』は本当に良い曲だと思う。

僕の場合はこれに尽きてる。音自体はAiraと同じプロデューサーということもあってかなり似ているものの、流行を追ったフランス産ポストエレクトロ系の音とかではなくて、古典的なCulture Beatの『Mr. Vain』並みの下品な音に聞こえるのだ。僕はそのあたりの下品な感じが凄く気に入った。さらに、この曲ではファンが打つMixも凄く良くて、それを含めたところで『サヨナラリヴァイバル』は完成しているようにも思う。

知らない人はGyaOの ヌキっ娘カタログ に出演している彼女の姿を見ると、何かいろいろわかるかもしれない(わからないかもしれない)。

Posted by Syun Osawa at 00:38