bemod

2009年02月06日

ニコニコダンスライブ 2009(ββ)

2009年1月11日/16:00−18:30/新宿バイタス

ニコニコダンスライブ 2009若い人も、そうでない人も素晴らしい。

ニコニコ動画の「踊ってみた」タグで人気の踊り子さんによって開催されたイベント。流星ヤロウさん、罪袋さん、ギリ子さんらを目当てに観に行ったりしたわけだが、いやぁ…面白かったな。みんな芸達者でw 王子&流星の「LOVEドッきゅん」でガツッと掴んで、あとはそのテンションで一気に盛り上がったという感じ。とあるブログ事件でポチ中さんの仕切りがなくなって、ちょっと行くのどうしようか…とか思ったけど、行ってよかった。千葉ダンサーズとかも出てきたし、ニコニコの文脈でみたら凄い豪華な面子だった。

イベントではニコニコで盛り上がった曲しか使われていないのに、当然のごとく全部知っている。で、歌詞とかもわりと覚えていて、世間で流行している曲ともアニソンとも違う文脈でしっかりと世界観つくってるなぁと、どうでもいいことをしみじみ思った。

上の写真は入場時にもらったタオルなど。レア過ぎるw

イベントの模様(ドア子ブログより)

リアルイベントなのに踊り子さんたちは最後までマスクだったし、そういうとこが一番目新しいというか、ニコニコ風だった気がする。

Posted by Syun Osawa at 00:15