bemod

2009年06月24日

Aira Mitsukiインストア・イベント

2009年5月23日/18:00−18:40/ISHiMARU SOFT2 7F

Aira Mitsukiインストア・イベントインストア系イベントが行われる会場の中ではここが最強ですね。タワレコ新宿も屋上やタワレコ渋谷だったら地下でやったりしてますけど、それでもここには適わないかも。特に見やすさという点においては。

Aira嬢に関しては、曲も増えてきて、アルバム待ちといったところ。前作の『サヨナラ TECHNOPOLiS』でブレイクビーツっぽくやったり、その前の『ロボットハニー』でチップチューンアレンジしてみたり、作品群の幅を広げようといろいろチャレンジしているんだなというのが伺える。

本作もそういう志向を踏襲していて、リア充なサブカル系お洒落さん達には面白い流れと見る人もいるんだろうかね。弱めのアイヲタな僕には、コンセプト志向が強くなり過ぎて、若干置いていかれてしまっている感じ。アイドルなんて究極の消費財なんだから、コンセプト以外あるのかよという突っ込みはさておき、目まぐるしく進行方向を変えることで全体のスピード感が失われていくような気もして、その点が気になったりしている。いや…単純に自分の好きな方向から外れていくのは寂しいっていうだけの話なんだけど…w

あと、今回は妙にMCで苦労している様子だった。何か客をドッと湧かせる小噺を話せとか、そういう謎の指令を受けてたりしたのだろうか?

Posted by Syun Osawa at 01:19