bemod

2009年08月14日

Aira Mitsukiインストア・イベント

2009年7月25日/15:00−15:40/ISHiMARU SOFT2 7F

Aira嬢の2ndアルバムリリースイベント。

まぁ…いつものことなので、特段変わったことがあるわけじゃないけど、最近どんどんMCが下手になっているように思うのは、気のせいだろうか? 上手く話そうと思っているのか、心のATフィールドが効き過ぎて、それを上手く操作できなくなっているのかはわからないが、何かを喋ろうとして上手くいっていないということだけが伝わってきて、妙な緊張感が漂っているのはいかがなものか(別にいいんですけど^^;)。

…てなネガティブな話はさておき、僕の中でダメだろうと思っていた金髪のAira嬢は、今回凄く可愛く見えた。世間では黒髪Airaが人気らしいが、ビジュアル的にはこれまでで一番いいと思うw

ところで、2ndアルバムは、前作の『Copy』とはかなり雰囲気が変わってきている。正直このアルバムの方向性はよくわからないんだけど、妙なエネルギーというか濃密度があって、そのポテンシャルの高さが好き。

中でも「 BAD trip 」は熱量が高くて、しかもこの曲はライブでもかなりカッコいいのだ。特にAira嬢がこぶしを突き上げるポーズがかなり決まっていて、ぶっちゃけあのポーズをジャケット写真にして欲しかったくらい。前作もだけど、さすがに今回のジャケットはメタ的な意味を含めたとしてもダサいと思うしw

Posted by Syun Osawa at 17:46