bemod

2010年01月05日

ComicStudioを購入して早1年…今年こそはw

1日しか使ってなかったんですがw

…というのも、買ってすぐにボクサーのアミール・カーンの絵を描いてみて、線はそこそこ描けるなと思ったので、前に描いていた 鉛筆漫画 の新しいのを、CSで描こうと思ったわけだ(そのために買ったのだ)。

ところが、その最初の作品になるはずだった「踊ってみた」の漫画を描き始めて、いきなり行きずまった。今いる世界と動画の中の世界のタイムラインがずれていることを利用したタイムループものを描くつもりが全然上手くいかなかったのだ。しかも、ネタとして当時引退していたまころんを題材にしようと思っていたら、まころんが復活してしまって描き難くなったというのもある。

そんな残念な残骸がこちら↓

ComicStudio4.0

なんか絵のタッチも古いし、散々だわw

…で、やる気が失せて、そこからまったく手を触れていなかった。で、あっという間に1年が経過したのだが、先日、偶然ニコニコ動画で コミスタ漫画の作業工程 本棚地獄1 を見かけた。そこでCSの存在を思い出し、なぜか妙にやる気が出てきてしまった。せっかく2010年代になったんだから、頑張って作品作ろうかなと。

CSについては、漫画家さんの厳しい指摘 もあるようだが、どうせそんなレベルには達することなど出来ないので、ペンタッチのことなど気にせず描いていくことに。とにかく子どもの頃みたいに後先を考えずに楽しく描くことを目標にしよう。

Posted by Syun Osawa at 01:12