bemod

2010年06月05日

東大五月祭 KOMAMO'10

2010年5月29−30日/10:00−17:50/東京大学本郷キャンパス

東大五月祭 KOMAMO'10好きな人がいろいろ出ていて、本当は2日とも行きたかったのだが、公開講座などがあったので、CalmのDJだけ観に行くことに(本当はやけのはら+ドリアンも見たかったのだが…)。

東大の赤門を通って模擬店を抜けると、広場の隅っこのほうで地味に踊ってる集団があって、そこでCalmがDJをやっていた。Calmは『Silver Moon』だけ聴いている。このアルバムはアンビエントとかダウンビートっぽい方向性を持っていて、僕の好きな音が多く混じっていた。だから、この方向を継承したDJが聴けるのかなと密かな期待を寄せていたのである。

実際に鳴らされていた音は綺麗めのハウスで、どちらかというとKaskadeとかDaishi Danceに近いような印象だった。これはこれで嫌いではないのだが、『Silver Moon』しか知らない僕としては、くるりの曲が流れる状況は想定外だったので、少しだけ困惑。まぁ、ぶっちゃけくるりもハウスも好きだから全然OKだったし、Calmがこういう感じの人だってことがわかっただけ満足だからいいんだけどね。運営の方に感謝。

不運なことに、始まって1時間後くらいに、Chicaneの「offshore」がかかってる時にブチッって電源が落ちて、その15分後くらいにもう一度落ちた。発電機の燃料が切れたのが原因らしい。

Posted by Syun Osawa at 02:23