bemod

2010年08月20日

exPoP!!!!! vol.40

2010年7月29日/19:00−23:00/渋谷 O-nest

日本のインディーズシーンに対する知識とか皆無な上、音楽雑誌をチェックしつつ、ディスクユニオンとかで一生懸命音を拾うようなモチベーションもなくなってしまった僕にとって、いろいろなバンドの音をピックアップして聴かせてくれるイベントは大変ありがたい。

今回はちょっと遅れて行ったし、すでに酔っていたこともあって、今となってははっきり思い出せないんだけどw、多分、あなた、どうして、Clean Of Core、COMA*、ホテルニュートーキョーの順で見たと思う。文章で書くと文節が分かれて意味不明な文章に見えてしまう「あなた、どうして」は、生バンドにラップだったり、ボーカルにディレイのエフェクトをかける感じが今風でかっこよろし。最近、妙にラップ好き(この表現どーなのw)なこともあって、わりとテンションが上がった。

次のClean Of Coreはあんまり記憶なし(酒のせい?)。インストだった記憶が。未だに中二病を患ってしまってる僕の記憶に残ってないって事は、わりとエモ感が薄めのバンドだったのかも。

最後のCOMA*とホテルニュートーキョーはちょっと似た感じで、どちらもアーバンって感じのオシャレ感が漂ってた。特にホテルニュートーキョーはアーバン&沿岸沿いって感じ。ビートもガッツリ重めでかなり僕好みだった。もう少しサイケ色、オリエンタル色が強ければ、僕の好きなOttの『Skylon』みたいなPsybient方面に手が届いてしまいそうなくらいの勢いも感じる。まぁ、テクノではないのでそっち方面には行かないだろうけど、いずれにせよ大満足。音源も手に入れて、もうちょっと深く聴いてみよう。

Posted by Syun Osawa at 00:27